俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

ポメラDM200レビュー!テキスト専用ツールで記事を書くメリット

どうもコースケです。

今ポメラで記事書いてます。

なぜポメラでブログ書こうかと思ったかというと、なにかひらめいたときに、ぱぱっと記事が書きたい・・・

でもパソコンや、スマホに残したいと思いながらも、いつも間にかその思いが急に消えてしまう・・・そんな現象が、何度かありました。

この消えかけた思考を、なんとか記録として残しておきたい、せっかくのアイデアがもったいない・・・そういう思いがポメラを買いたいという衝動に駆られたわけです。

寝室でもぱっと思いついた思考を文章化したい、食事が終わった時間にひらめいた思いを残したい、仕事の移動時間や仕事の合間をぬって記事を書きたい、トイレでひらめいた思いをなにかに残したい・・・

そんなせっかくひらめいた思考を消したくない・・・

いまだってトイレでこの文章を書いています。

自分が思った!考えた!感じた!そんな思考をネットを通してシェアしたい・・・

たったそれだけなんですけどね。

それだったら、スマホから文章を書いたっていいじゃないかと思うかもしれませんが、スマホっていろいろなツールが入っていますよね。

でもポメラは、文章しか書くことができないんです。

ここがキモ何じゃないかと気づきました。

そう、ブログで収入目指すなら、書くことに集中したいわけです。

僕は、文章がめちゃめちゃへたくそです。

何度も読み直して、編集しまくってます。

でも文章を書くことによっていつの間にか、思ったことがうまく伝えられる文章が書けるようになってきます。

僕の思いが、1000人中1人でも心に刺さってくれれば、いいと…そんな感覚です。

バズりたい気持ちは、人間ですのでありますが、「バズ」狙いでぬかなかいい記事は書けませんよね。

ブログって感情をストレートに伝える、これが「ブログの醍醐味」なんじゃないかと思うわけです。

というわあけで、有言実行ではないですが、このポメラDM200を大事に使っていきたいですね。

あ、あとお笑い芸人の人で、ネタ帳をポメラで使っている方がいると聞きました。

お笑いのネタも、パッとひらめくことが多いのかもしれません。

ネット回線がないので、飛行機の中や電車の中、いろいろなところでメモできるのでポメラは最適なんじゃないかと・・・

人の頭は、思いついたことをいつの間にか忘れるようになっています。

嫌なことを忘れるには、とても好都いいですが逆に良いことを忘れるのは、ちょっともったいないと思うわけです。

せっかくなんでアウトプットして少しでも人様の役に立てればと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください