「Kindle Paperwhite」はショルダーバックにも入るからいつでもどこでも読めるよ!

tablethelpline / Pixabay

どうもkohsukeです。

先日のAmazonプライムデーで「Kindle Paperwhite」7980円(40%OFF)で購入したので、どんな感じかレビューしたいと思います。

1番良かった点は、やはり持ち運びに便利で想像していた以上に小さかったことです。

いつも、ショルダーバック1つで出かけたりするので、スマホみたいにポケットに入らないと、バックに入れるしかないのですが、なんと「Kindle Paperwhite」入った!

これは便利!

しかもかなり軽いので、バックに入れていても重たいということはないです。

で、実際読んでみると、ディスプレイがざらざらしていて、まさに紙のようでした。

活字も読みやすく、目の疲れはほとんどありません。

Kindle Paperwhiteのデメリット

ほめていてもアレなので、デメリットを少しだけ・・・

雑誌系で画像とか入っていると全く読めません。

機器の解説書(写真付き)などのkindle本が結構あったので、読んでみたのですが読みづらくてダメでした。

あと、文字の大きさの変更ができる本とできない本があって、ちょっと不便でした。

当たり前ですが、雑誌系の本屋、写真付きの解説書はスマートフォンから読んだ方がいいです。

スマホからだと、画質はきれいだし画像もピンチイン、ピンチアウトがスムーズにできるので使いやすいです。

ほんと、字を読むだけに適したツールなんですね(いまさら・・・)

この機会に・・・

僕はあまりマンガ読まないのですが、マンガも読みやすいと定評があるようなので、この機会にトライしてみたいと思います。

なに読もうかな・・・

Twitterで「キングダム」良く流れてくるので読んでみたですね・・・

へ~ワンピースなんかも読めるんですね、進撃の巨人もよくTwitterでお見かけするので読んでみようかな・・・

はまるとヤバそうですね。

なにかオススメあったら教えてくださいm(__)m