【FXデイトレ】インディケーターに頼ると見たいものが見えなくなる話

SHARE

【FXデイトレ】インディケーターに頼ると見たいものが見えなくなる話

image.png

こんにちは、kohsukeです。昨日は、上下の幅が激しく行ったり来たりの展開でした。【模写トレード】のおかげでなんとか、逃げ切れることができ、¥13,871稼ぐことができました。FXDDさんのMT4使っているのですが、スプレットが4pipsほどで手数料が高い・・・10トレードで4,000円の手数料ですから、なかなかばかになりません。

 

インディケーターの罠

さて、本題ですが私はトレード中は、一切のインディケーターは使っていません。なぜかというと【模写トレード】をしているので、特に必要なインディケーターはなく、逆に観にくく書きにくいからです。

 

ロウソク足の動きだけで十分で、平均値を出すインディケーターだと逆にトレードがぶれてしまいます。インディケーターばかりにに頼ると、どうしても頼りっぱなしになり、これまでうまくいかないトレードが多々ありました。

 

実際私は、5分足をみて模写しながらトレードしているのですが結構5分足見ているデイトレーダーが多いように思います。ロウソクの足みながら、危ないなと思うと結構思った方に動いてくれます。ただ、これからうまくいかないトレードもあるかと思いますが、このスタイルをなるべく続けていきたいと思っています。もちろん、勝ち続けることが必要ですが、現段階で必要なことは、続けることだと思っているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。