【ポケモンGO】「あ!ボールから抜けだした」が多すぎでポケモンが掴まならない件

春休みになって出かけることが多く、ついでに「ポケモンGO」をやり始めたらどんどんハマってしまいました、kohsukeです。

久々に始めたのですが、ポケモンの捕まる確率が悪くなっているように感じます。

ボールの購入を狙った、企業戦略なのでしょう。

イライラします。

挙句の果て、ポケモンに逃げられるという・・・

ポケモンが強ければ、仕方ないと思ったりするのですが、たいしてCPが高くないポケモンでも5,6回目にしてようやく捕まったりします。

それが、たまになら良いのですが結構な頻度で逃げられます。

標的の色で捕まる確率が、わかるのですが黄色やオレンジがでると、逃げたくなります。

ポケストップでボールを集めろ!と言うけどね

ポケストップで、ボールをたくさん集めるようにしていたのですが、そのたびにポケモンが出てきますので、結局倍のボール使ったりします。

捕まえなければ、いい話なのですが「ほしのすな」欲しいしね。

かといって、攻略法を調べるのもなんだかなぁって思ったり、そこまでのめり込みたくないっていうビギナーズ感を保ちたい天の邪鬼kohsukeです。

皆さんどれくらい課金しているのでしょうか?

私はなんだかんだ、課金しちゃったりしていますので、まさにカモネギです。

>レベル29からなかなか上がらないのはなぜ?

ポケモンGOのレベルを見たら29でした。

かなりやっていた印象、覚えていません。

しかし最近、結構、積極的にやっているのですがちっともレベル上がらない・・・

こんな感じでしたっけ?

子どもたちも影響を受けさせてしまい、子供のほうがハマってしまって妻が激おこです。

私のせいと言い、なんとかしろという始末(涙

それと、今住んでいる場所がポケストップが近く、頻繁にボールと果物ゲットしています。

家の近くに、ジムやポケストップがあるとめちゃラッキーですよね。

いや、不幸の始まりだな・・・

まとめ

新たしいイベントでジムに卵が出現するんですね・・・

巨大モンスターが羽化して、戦うみたいですが「ギラティナ」っていう伝説のポケモンが捕まらないのは、デフォなのでしょうか?

とりあえず、レベル30を目指したいと思います。