これはいいぞ!男性用、髪のボリュームアップシャンプー

どうもkohsukeです。

今回は、40代で髪のボリュームに悩める同士に送りたいと思います。

私は、現在41歳で髪のボリュームを気にしているのですが、しかも、もともと毛が細いので若い頃から、髪のボリュームにコンプレックスを抱くという二重苦でした。

なので、髪をあまり伸ばさずいつも短髪です・・・

しかし、そんな悩みを軽減してくれる、お気に入りの髪のボリュームアップシャンプーに出会えたのでシェアしたいと思います。

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー

これマジでおすすめです。

何がいいのかというと、ボリュームもさることながら、コスパ最強な点です!

育毛剤とか育毛シャンプーって結構いいお値段します。

毎日使うものなので、できればコスパよくしたのが本音。

でも、ボリュームアップはさせたい・・・

そんなお悩みに特化したのがこのMAROの3Dボリュームアップシャンプーです。

しかも、トリートメントがいらないのでめんどくさがり屋の私にはピッタリです。

実を言うと私は、脂性なので毎朝、洗面台で朝シャンしています。

しないと、ベトベトになってしまい気持ち悪くなるので必ず朝、髪の毛洗っています。

その後、ドライヤーで髪を乾かすのですが、40代になってくると流石に気にしだします。

私みたいな髪にハリやコシがなくなってきたり、ボリュームが減って髪の毛がペタンとしてきた・・・

そんなお悩みの方は、ちょっと使ってみてください。

シャンプーを手につけると、ドロッとした感じで両手でよく伸ばして髪につけるのですが、洗っているそばから、ボリューミーさが感じられるので、いい感じに仕上がってきます。

ただ、しっかり洗い流さないとべとつき感があるので、よーくすすぎしたほうがいいです。

私は、トリートメントをすると余計にサラサラになりすぎて、髪を拭いたあとにペタッとなってしまうのですが、でもスカルプ系のシャンプーを使うと逆に髪がしなってギシギシになりてっぺんの根本をしっかり洗えないことがよくあるんですよね。

美容院に行ったときは、短くするので特に問題ないのですが、髪が伸びてくるとスカルプシャンプーだと、しなってよく洗えないことが多々ありました。

そんな、悩みがこのシャンプー使ってからないのでとても助かっています。

詰替え用がマスト!

はじめボトルで購入したのですが、安いシャンプーと比べると少々お高いのですが、詰替え用は更にお安く購入できるので、かなり助かっています。

詰替え用だけで1ヶ月ぐらいもつのでおすすめですよ。

1回の使用量もそれほど使わないので、やはりコスパいいですよね。

まとめ

今までは、シャンプーなんてどれも同じでしょ?って思っていましたが、流石に40代に突入してくるとケアしたくなってきます。

でもそこまで、高いシャンプーはいらないって方は、コスパよくってボリュームも取れてハリ・コシも出るならいいですよね。