娘よ!投げたければ投げるがいい私のiPhoneを・・・

SHARE

娘よ!投げたければ投げるがいい私のiPhoneを・・・

B00R5BLQF0

 

2歳の娘がいる。最近、物を投げたり落としたり捨てるのが、マイブームらしい。私の「iPhone6Plus」も動画が見れないとよく投げてくれる。とても綺麗なフォームで・・・

 

だが、私の「iPhone6Plus」はそんなことでは、画面が割れたり故障したりはしない。なぜならカバーに「iface」と「ガラスフィルム」を着せているからだ。

 

「iface」は、頑丈だけでなく持ちやすいのが人気の秘密。デザインもシンプルで使いやすく好きだ。最近、「ディズニーモデル」や「動物モデル」も出だしている。私は、シンプルな白を使っている。

 

気になる重さだが、「丈夫な分、重いのでは?」と思うがそこまで重くない。両サイドは、ゴム製で表面はプラスチック製、中身は柔軟なゴムでできているので軽い。

2番目の娘の時と同じ事書いてた・・・

 

ガラスフィルムは【Spigen】

 

 

B010MVJ6NS

 

 

ガラスフィルムはたくさんあるが、「Spigen」か「クリスタルアーマー」を使えば問題ない。アンドロイド系のスマートフォンは、クリスタルアーマーが人気だ。

 

ガラスだからといって、普通の保護フィルムと変わりはない。厚さの問題があるが、逆にペラペラなフィルムよりも貼りやすいし、見やすい。ただ、一度剥がすと割れる危険性があるので、一発で貼れるよう注意しよう。

 

まとめ

デザインも問題ない「iface」だが、最近ではiPhoneの貧弱性が目立つのか、保護を目的としたカバーがたくさん売られている。iPhoneを落として画面を割ったり壊れてしまった経験がおありなら、一度検討してみてはいかがだろうか?

 

ご家族で、小さい子がいてスマートフォンを触られる危険性があるのならせめて、ガラスフィルムぐらいは、貼っておきたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。