【Xperia XZ Premium SO-04J docomo】ラインの文字が固まる現象

Xperia XZ Premium SO-04Jでラインが固まる現象が起きています。

状態は、入力中にものすごく頻繁に一時停止したような状態になりスムーズに入力ができないのです。

気になるのが、ライン入力時ののみでほかのアプリでの入力は特に問題ないということ。

いまのところバージョンアップをしても、同じ状態が続いているので、やっかいです。

ATOKの場合のみだったので、再度インストールし直して見ましたが、状況は変わらずです。

やはりATOKに問題があるように思います。

POBox時は、スムーズに表示できたので・・・

いままでATOKで入力してきたので、なるべく変えたくないのですが、入力に支障を来してきているので、ATOKをあきらめるのが先決のように思います。

またバージョンアップなどをして、改善されるまで様子をみたほうが良いですね。

6 COMMENTS

匿名希望

自分も、昨年の冬ごろから、Xperia XZ Premium SO-04Jでラインが固まる現象が起きています。
携帯をリカバリーまでしてみたのに変化無し。
ATOKと相性が悪いみたいで、双方のアップデートに期待していますが、今のところ変化無しです。

kohsuke

はじめまして、僕も変化なしで困ってます。はやくアップデートして改善してほしいですね。

匿名希望

携帯電話のBluetoothがONで、機器が接続されていない状態だと
ラインの文字入力が固まる現象が出ている感じです。
自分の携帯電話では、Bluetoothをオフにしている状態だと、
ATOKとLINEの組合せでも文字入力中に固まる現象が改善されました。
あくまでも、一時的な対応ですので、今後のアップデートに期待です。

kohsuke

情報ありがとうございます。なるほどです!
ちょっと試して様子見てみます。
そうですね、アップデート期待ですね・・・

匿名希望

追加情報です。
自分の端末では、端末の位置情報をLINEに許可していない状態だと
何故かBluetoothがONになっている時に、文字入力がもたつきます。
LINEに位置情報を許可する様に設定し直すと、BluetoothがONでも
ATOK文字入力が安定します。
今のところ、位置情報を許可する事に不安が残るので、
BluetoothをこまめにOFFして使っています。
未だに、各アプリのアップデートでは改善されていませし、
改善案の対象に、なっていないんでしょうかね?

kohsuke

情報ありがとうございます。

返信遅れてすみません。

ん~なかなか改善されませんね・・・

早くしてほしいの一言に尽きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください