ブログって仕事に役立ちますよ!

どうもkohsukeです。

いろいろとブログ名変更したり、内容変えたり、更新全然しなかったりとなんとも中途半端なブログですね・・・

久々にブログ書いてみることにしました。

以前は、ブログよく書いていましたが歳をとるごとにパソコンすら開かなくなりました。
生きてる間は、このインターネットという素晴らしい繋がりと、ブログというメッセージを残せる媒体を使わないとと思った次第です。

昔は、思ったことツラツラと書いてブログライフを楽しんでいましたが、いつの間にか収益化を目指すブログになり第三者を気にするあまり、ブログ本来の楽しみを忘れてしまいました。

ブログというのは、日記ですからね、当たり前ですが・・・

でも第三者を半分意識しながら、収益のこともちょっと意識しながら程よい関係でブログ書くのがベストだと思うのです。
そうしないと続くものも続きませんからね。

なるべくPCを開く

これからなるべくPCを開く癖をつけたいと思います。
以前は、仕事から帰ったあと必ずPCを開いて記事をたくさん書いていました。

でもここ1年PCすら開くことなく、過ごしてきましたのでここらで趣味を復活しようかと考えました。
スマホは、手軽なので常に見ていますがPCは、それなりの環境がないと開けませんからね。

文章力

以前から記事を書いていたこともあって文章力が知らないうちについていました。
今でも文章力ないなぁ・・・
って思いながら、書いていますがこの前、仕事で、文章力があると上司から言われたときに、はっと気付かされました。

これってブログのおかげかなって・・・
いつの間にかある程度の文章力がついていたのかなって思いました。
それにタイピングのスピードもかなり上がっていて、ブラインドタッチはもう少し時間がかかりそうですが、それなりの速さで文章が書けています。

まとめ

ということで、久々ブログ書いてみました。
私は、たくさんのブログを持っていますが、先月も6万ちょっとの収益がグーグルからお給料を頂いています。
1年間記事を書いていなくても収益があるのは、とてもありがたいことです。

これからもできるだけ、仕事から帰ってきたらPCを開くようにしていこうと思います。