トランプ大統領のコロナ感染で株価500ドル下落

どうもkohsukeです。

昨日に引き続き、ブログ書いてます。

さて、先物やっているのですが、アイフォレッスで米国30の指数を売ってみたところ、思いのほか利益出ていたので、おっ・・・いい感じ・・・
と思っていたのですが、原因は「トランプのコロナ感染報道」いやはや、ラッキーパンチ。

27632から27133まで急落。499ドル下落しました。
いつもどおり、放置です。

再三、放置しているのですが利益出ていても撃沈ばかり。
利食えばいい話なのですが、大きく勝ちたいのでビックウェーブを待っている状態・・・

そろそろ、大きな波に乗りたいところです。

しつこい買いにげんなり・・・

これだけ不景気になるのがわかっていて、相場は強気で、下げる気がない。
なぜなのか?不景気だけど、インフレ効果で株価が上がっているのか?
よくわかりません。

第2派なんて騒いでいましたが、コロナが起きてから、V字回復しています。
ナスダックなんてさらにバク上げしている状態。
GAFAが強いのは、わかるのですがコロナ以上に上がっているのが不思議でなりません。

トランプ・ショックで今後下がるのか

トランプのコロナ騒動で現在下げていますが、今後、トランプが復活すれば相場もバク上げしてでしょう。
最悪、コロナでトランプが重症化すると相場は、底が全く見えなくなるかと・・・

でもおそらく、トランプは完全復活するでしょうね。
逆にコロナ陽性を軸に支持率を上げに行くでしょう。

まとめ

ということで、今日は金曜日。
このまま、ポジションもって様子をみることにします。